j

f


II部 夜間 服飾デザイン コースガイド

(ファッションキャリアコース


本校では、服飾に必要な技術を可能な時間で学べる夜間部を開設しています。社会人や大学生が仕事と両立し通学できる様に考慮した懇切な指導を行います。実技を主体にしたゆとりある実践教育により、パターン・縫製技術を基礎から応用までしっかり学ぶことができ、確かな服の製作(洋裁)技術を身につけることができます。
少人数(担任制)によるきめ細かい指導で、ミシンも一人1台できます。
東京のJR亀戸駅徒歩1分と交通至便な立地と、学費の安さも特徴です。
■服飾基礎科(1年制)
1年次はベーシックコースです。短時間でも実際に役立つ実力が身につきます。
■服飾師範科(1年制)
基礎課で学んだ服飾知識をもとに、応用技術を習得します。
■服飾専攻科(1年制)

専門的な知識と技術を身につけるためのハイレベルなコースです。
一般課程Ⅱ部   服飾基礎科・服飾師範科・服飾専攻科







 

学校見学を随時受付けています。学校に来て実際に授業の様子や施設を見学できます。 事前にTELの上お気軽にお越しください。TEL:(03)3681-0261

 

 

fff

夜間 服飾科ファッションキャリアコース

入学要項

必要な技術を可能な時間内で学ぶ。夢をかなえるための選択。
実技を主体に実践教育を行い、服飾知識、平面裁断、立体裁断、縫製技術、パターンメイキング、デザインを総合的に解りやすく学びます。専門職への就職も可能です。

夜間部の授業時間
授業時間 PM6:00~PM9:00 
月・水・金 講義・実習(パターン製作・裁断・縫製等)
補習指導
ファッションデザイン(デザイン考案・デザイン画)  ・・・ 選択

《学校見学・授業見学・入学相談 随時受付》
専門学校を選択されるうえで、学校見学・授業見学は重要な要素となっています。いつでも見学、入学相談をおこなっていますので電話でお申し込みのうえ、お気軽にお越し下さい。
東京服装文化学院    TEL:(03)3681-0261 入学係りまで
《通学定期・旅行学割の発行》
本校の在校生はJR、私鉄、バスの通学定期および旅行学割を利用することができます。

2017 年度 夜間部服飾科入学要項

入 学 期 ■
4月
願書受付開始 ■
11月1日~3月31日
受付時間:AM9:30~PM7:00(月曜日~金曜日)
土曜日・日曜日・祝日並びに、夏季・冬季は休みます。
入学資格 ■
学歴問わず(男・女)
申込方法 ■
下記の必要書類を受付に提出してください。
(郵送による場合は、選考料を郵便為替にし、必要書類に同封して書留で郵送してください。)
選 考 料 ■
5,000円
提出書類等 ■
1.入学願書(本校所定のもの)
2.写真3枚(縦3cm、横2.5cm)
1枚は、願書に貼付し、ほか2枚は、裏面に希望学科名と氏名を記入し、添付してください。
3.選考料 5,000円
選考と許可 ■
提出後書類選考の上、本人あてに合格の旨を郵送により通知します。
手続きの方法 ■
合格通知を受けてから、指定された日(通常約2週間)までに、所定の学費を納入して下さい。
学費の納入は、本校所定の銀行振込用紙をご利用ください。

学  費
服飾一般課程
入学定員
入学金
(入学時のみ)
設備費
授業料
(月)
前期分
後期分
服飾基礎科
40名
35,000円
28,000円
28,000円
15,000円
服飾師範科
40名
-
28,000円
28,000円
15,000円
服飾専攻科
40名
-
28,000円
28,000円
15,000円

●授業料の納入は3カ月分前納(1カ月づつ分納することもできます)
●設備費の納入は前期分(入学時の納入)と後期分(9月に納入)の2期に納入します。
●進学の場合は選考料、入学金は不要とし進学費5,000円となります。
●本校は文部大臣より勤労学生所得控除の承認を受け、該当者の税金は控除されます。

 

 


R