j
       INDEX
f
 
服づくりの基本は、自分の作りたい服がイメージ通りに作れること。本校では企業に即応した実践的な授業を行い、あらゆる分野で活躍できるクリエーターを育成します。また少人数(担任制)によるきめ細かい指導で、ミシンも一人1台できます。東京のJR亀戸駅徒歩1分と交通至便な立地と、学費の安さも特徴です。
■ファッション学科(2年制)
1年次はベーシックコースです。ファッションの基礎を総合的に解りやすく学びます。
2年次より今までの学習体験をもとに、希望の専門コースを選択し、懇切な指導のもとで、企業に即応した実践的な教育を受けます。
■ファッション専攻科(1年制)
ファッション専攻科は、さらに高度な知識と技術をマスターできる上級コースです。


■職業紹介動画のご案内

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得






 


学 生 の 作 品

Atellier YOSHINO Baller Costume Contest (公開WEB)
◆ バレー衣装コンテスト2008 在校生がグランプリ受賞 ◆

全国一般公募のバレー衣装コンテストに応募した在校生の山岸加奈子さんが、多数の応募者のうちより、斬新な発想が認められ、公開審査において、最高の栄誉であるグランプリを受賞しました。

 
授 賞 式
 

花のワルツのイメージで、ピンクとベージュ系を貴重に、
花びらが幾重にもかさなった、バラの花の様な、
柔らかい雰囲気に仕上げました。

製作に励む山岸さん
デザイン画(応募作品)

東京都専修学校各種学校協会主催 東京都後援のファッション画展が東京芸術劇場において行われ、本校学生 横川浩一君が2004年、岡野睦子さんが2005年に2年連続して金賞に選ばれたファッション画です。